

2011年上半期ニコマス20選

もはや20選と新作でた時くらいしか更新されないブログが動きました!

…というわけで、今回も参加させていただきますっ
http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-354.html

基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

» Continue Reading


2010年下半期ニコマス20選

今回で3回目の参加になります。
ぎょPふぁいとです。

基本レギュレーション
・2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

» Continue Reading

2010年上半期ニコマス20選

今回も参加させていただきます20選!

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

» Continue Reading

2009年下半期ニコマス20選

というわけで、初めて20選というものに参加!

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

» Continue Reading

マツリダワッホイ

ニコマスはいろんなお祭りがあって、その度に素敵な動画がたくさん投稿されるからウハウハ!
しかし自分の動画投稿と祭りをぶつけるもんじゃねぇな…うん…(しみじみ)
(でも毎週のように祭りやってるから避けようがないというのも事実)
さて、そんな祭りの中でも最近やってた(やってる)中でのお気に入りをいくつか!


■Voc@loidM@ster祭り3

ヤマネコPのボカマス動画。
DIVAとアイマスのコラボレーションとか!私がとても幸せ!笑
各キャラ1曲ずつ割り当てられてるんですが、この選曲がまたぴったり。
お姫ちんのmoonが来たときなんて鳥肌モノでした。
衣装のチョイスもすごく良いし、タグにもあるけど本当発想の勝利。楽しかった!


■ニコマス・メイド祭り'09

つかさPのカワイイカワイイやよいおりメイド動画!幸せになれる。
ダンスのチョイスが神がかって可愛いんです!!
1人が前に出て、もう1人が後ろでちょこちょこ踊ってるとことか…キュンキュンっすね!
やよいと伊織の「可愛い」部分を最大限に引き出してると思うの。
つかさPの動画はいつも可愛い色使いなんですが、特にピンクがすごく好み。
ピンク好きーにはたまりません。この路線の色使いをしてみたい。憧れる!


お茶Pの動画はオシャレ!背景の小物がいちいち可愛くて可愛くて。
やよいをこんな風に可愛く表現しちゃうなんて、ちょっとシェラジージェラシー。笑
お茶Pの作品では Butterfly も大好きなんですが、こんな風に明度(って打ったらメイドって変換された。さすがですやなぎさんのPC)の高い動画を綺麗に見せるってホントすごいなぁ。


■百合m@s108式

かおす二号P&アカバネPの最強タッグ動画。
画面いっぱい明るくてキラキラな演出にテンションあがった。
2人ともどうしてこうも綺麗な色を使いこなせるんだろう。透き通った青っていうか。
最初から最後までずっとニコニコしながら見ちゃった。
可愛くて綺麗な演出ってホント良いな~好きだなぁ!!


ぷっつんPらしい、ほくほくするストーリーがギュっとつまった4分。
im@sストーリー系PVの中で、私これが一番好きな作品かもしれない。
何度見ても、3:30あたりの、「育った場所 生まれた日 声の特徴 笑い方」以降、ラストまでずっと鳥肌立つし、胸がギュッてなって涙が出そうになる。
画面ニ分割にして、春香と千早の、歌詞にあったそれぞれを上手く出してくるとか…ずるい…。
百合m@sといえど、お題「親友」だけあって、そこまで百合百合してなくて、それもまた私の好みにぴったりだったんですよね。
自分、百合もBLもいけると思うんですが、アイマスに関しては、アイドル同士のそれは、友情や憧れの延長線上というか、それらを極めた感情であって、最終的に好きな人はPであってほしいというのが自分の中であったりするので(笑)
そのあたりも自分のなかでピッタリ来た作品だったのかも。
…ってチラ裏ですね。サーセンw
藍坊主好きな妹に聞いたら当然のように知ってた曲でした。PV見せたら絶賛してた。
今度この曲じっくり聴いてみよう。
プロフィール
    Author: やなぎ  Admin
    ニコニコ動画でやなぎPとしてちんまり活動している女子幼稚園児です。
    ついったー: yanagip




カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
