

【アイドルマスター】しあわせのとり【秋の紙芝居祭り'09】



ベタ塗りPとの合作できましたー!

8月、ベタPに巻き込まれ誘われて、アイマス秋の紙芝居祭り'09に参加することになりまして。
8月末から、構想→絵を描く→編集と進めて、9月終わる前になんとかうpできましたw
1ヶ月頑張って作った甲斐あったなぁ、と。達成感。

いやしかし酷い間違いがあるだなんて…いえない…っっ!!
誤字脱字に定評のあるベタやなぎです。
ベタPの誤字見つけて「もういーじゃんw」とか言ってる場合じゃなかった…っ!

名作「青い鳥」のパロディはどう?っていう案をベタPからいただいた瞬間、
チルチルミチルは亜美真美しかいないだろ!と瞬時にひらめきましたが、
まさかこんなフリーダムなチルチルミチルが生まれるなんて…どういうことなの…。
キャラデザベタPのもやしの妖精も、まさかここまで暴走するとは思いませんでした。
うちのやよいさんは、どうしていつもこうなのか。

合作ってことで、どういう分担にするか悩んだんだよなー。
「構成・線画:ベタP 着色:やなぎPでいいじゃん?」って言ったら怒られました。笑
結局、パート分けしてそこそこを担当する形にしたんですけれども、
2人の絵のタッチがゆるい感じで似てたからか、あんまり違和感なく1つの作品にできたんじゃないかなーと。
でもやっぱり個性は出るわけで、絵本風紙芝居とかいいながら、やなぎさん、無駄に差分が多い。
お陰で12分という、思いもよらない長い動画になってしまいました!


でも皆さんに楽しんでいただけたらなぁ、って。おもいます。
この間も言ったけど、今回のやなぎさん、割と気合い入ってるから!
プロフィール
    Author: やなぎ  Admin
    ニコニコ動画でやなぎPとしてちんまり活動している女子幼稚園児です。
    ついったー: yanagip




カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
