スポンサーサイト


仁後ちゃん賞いただきました!



せっかくなので、と何の気なしに応募したニコニコ静画で募集していた「アイドルマスター超イラストコンテスト」。
なんと、仁後ちゃん賞をいただいてしまいました!

去年12月、冬コミでRED亭の売り子をさせてもらうことが急遽前日に決まり、RED.Pに別に頼まれたわけでもなんでもなく「じゃーなんかポスター的なのでも描いていくかー」と描いた絵が思いの外可愛く描けてしまい、その後名刺にしてみたり、Twitterのアイコンにしてみたりしてたこの「[小さなお姉さん]高槻やよい」のイラスト。

この衣装の元ネタは、モバゲーのシンデレラガールズでのSR+やよいちゃんなのですが、これがまたほんと、すっごいすっごいかわいいんですよ!!!!
しかし無課金兵のやなぎさんが、そんな有料ガチャで出てくるようなやよいちゃんを手に入れられるはずもなく、「それなら自分で描いてしまえ!」という怨念を込めて描いたイラストでした。
(今は、育て屋さんしたりしながらコツコツためたスタドリでこのカードを無事お迎えできています!)

自分で言うのもなんですが、ほんとこれは可愛くかけたなーっておもってる数少ない自信作なので、すごく嬉しいです(*´∀`*)

でも、まさか選んでいただけるどころか紹介されるとすら夢にも思っていなかったので、コンテスト結果が出るニコニコ超会議の日程や生放送なんて全然気にしてなくて、チェックすらしてなくて、多分発表された時間帯はまだ寝てました(・・・。)
昼過ぎにいつものようにTwitter眺めてたら、「やなしぃの件把握」だとか「やなぎすんすげー」っていうTweetがチラチラ見えて「???」ってなってたら、Mention欄に何件か「仁後賞だって!おめでとう!」という@が飛んできてまして。
ま・さ・か?ですよね。超びっくりしました。

イラストコンテストだとか、そういう賞とかにはハッキリ言って無縁だと思ってたので本当に信じられないですが、とってもありがたくてうれしくて、でもやっぱりびっくりです。
にごちゃんやはらみーが「やなぎさん」って言ってて、「なんぞこれ」って思いましたw

まやちゃんえらんでくれてありがとう!やよいだいすきー!

仁後賞s


2日前にTwitterアイコンを仁奈アイコンに変えていたのを慌ててやよいアイコンに戻したやなぎでした。

コメントの投稿

Private :

No title

仁後賞受賞おめでとうございます。
ある意味、最高の名誉ですね。
やよいPの鑑です!

No title

ありがとうございます!
大賞よりも、やよいすきーとしてはこっちのほうが嬉しかったように思いますw
プロフィール
    Author: やなぎ  Admin
    ニコニコ動画でやなぎPとしてちんまり活動している女子幼稚園児です。
    ついったー: yanagip




カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
