スポンサーサイト


【アイドルマスター】ばけーしょん!



新作でけた。
8月中に上げたかった動画がコレです。(夏終わったらアレだもんね!)
メリーもいいけどサニーもね!ってことで、
自分どちらかと言うとV4U!派だったりするんですが(もちろんどっちも好きですが!)
今回はVACATIONで、PVというか、紙芝居というか、なんか謎なのができた。

初めてメインキャラにやよいを持ってこなかったのに、特に意味はないですw
ただ、いろんな子を描いてみたいっていうのはあって、一応10人描けて満足。
いつか、響ちんとかお姫ちんとかも描けるように練習しなきゃだわね。

ケンカしてもシンクロ率120%な双海姉妹が好き。
ミキは何も考えてないようで、実は無意識によく周りを見て行動してる子。
そんな個人的な趣味をふんだんに詰め込めた、気がする!

ちなみに、下手したらサムネバイバイになりそうなあの画像は妹考案だったり。
絵の構図に行き詰った時に後ろから見てた妹に、「こんな感じで!」って言われて、
ヤツに言われるがままに描いたらこんなんできた。なんぞ。
でも、右脳がほとんど休戦状態な自分では思いもつかない構図だったりするので、
なんかいい刺激になった気がする。
でもあの表情はナシだと思うんだ!真美!(;゜Д゜)

しかしアレだね、曲に合わせてポンポン画像を出していくのって難しい!
つんでれんこから出てきた段階では、ズレてなかったんだよ!
なのにニコにうpしたら若干画像出てくるの早くなってて泣きたくなった。
不可抗力だわよね…。
しっかりシンクロできてる動画が好きで、自分もそれ目指したかったんだけど。
全然ダメー☆(あ、サマー姉ちゃん懐かしい…)

あと、今回は絵を描くのだけじゃなく、動画作成・エンコード段階でつまづきまくった。つまづいたというよりアレだね、どんがら状態だね!
WMMじゃ音ズレすると思っていろいろなソフトの体験版を試してみたもののさ、
立ち上がらなかったり、英語表記に挫折したり、そもそも使い方がわからなかったり。
結局最終的にWMMたんにお世話になったら1時間でデキタヨね、っていう。
俺、もう一生WMMたんについていくさぁ…!
それからエンコ。いつも、QuickMediaConverterにぶっ込んだら出来てたので、
今回もその調子でぶっ込んだのに、いざうpしたらビットレートオーバーて言われて。
真面目にエンコ勉強してなかったツケがここできたのか…!と挫折しかけて、
ふと、つんでれんこの存在を思い出し、初めて使用させていただきました。
なんというわかりやすいツール…!
あなたが神か、っていうのは、今まさに使う状況じゃね?と心から思った。
つんでれんこ、今後、愛用させていただきたいとおもいます。ありがとうありがとう。

そんな難産動画、宜しければまたご感想などいただけると嬉しいです!
さて、次はベタPとの合作に向けてがんばる!

コメントの投稿

Private :

どんどん絵が上手くなっていくの見てたら、なんかポツーンと取り残されてしまった気分でござる・・・・・・ゆ、やなP殿

新作を見てマイリスを全部見させていただきましたw

「くりすますぷれぜんと」で泣きそうになりました
これからもかわいいやよいたちも描いてくださいw

つんでれんこ良いよつんでれんこ

>どんどん絵が~
基礎画力がない人なので、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!
やなぎさん精進するです!

>新作を見て~
うあ、全部見てくれたなんて…!ありがとうございます!
私の作品で泣きそうに…、ですと(;゜Д゜)!!クワッ
これからも大好きなアイドルのみんなを描いていきます^^

>Bさん
べっ、別にすっごく気に入ったとかそんなんじゃないんだからね!///
ただ…ちょっと良かったから…これから使ってあげなくもないかなーって思っただけっていうか…
プロフィール
    Author: やなぎ  Admin
    ニコニコ動画でやなぎPとしてちんまり活動している女子幼稚園児です。
    ついったー: yanagip




カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
