スポンサーサイト


【アイドルマスター】春ちゃんのリボン



あたらしいのできましたー。
ここ1ヶ月とちょっと、ほぼ毎日頑張って描いてた作品です!
ついったーで「春香さんを発狂するまで描き倒す」「気が狂いそうなほど春香さん」と、春香サン=発狂みたいな発言ばかりしてた1ヶ月。
春香さんファンのみなさん本当に申し訳ありませんでしたw

タイトル通り、少女漫画界屈指の名作『姫ちゃんのリボン』のパロディ(?)です。
MA06で亜美真美が、姫リボOPの“笑顔のゲンキ”をカバーしてましたよね。
あれが大好きでよく聞いてたんですが、最近姫リボがリメイクされると聞いて、この曲で「春ちゃんのリボンいけるんじゃね…?」(リボン=春香さん的な意味で)と考えてpixivに1枚絵を上げたりしてて。
歌ってる亜美真美をどういうポジションにするか考えたときに、あぁ、エリカ様だな、と!(「別に…」の方じゃないよ!)
リボンを春香さんに手渡して、まるで魔法をかけるのですよ。
そして春香さんといえばやはりラブとか夢とかかなーって思って、プロデューサーさんとのあれこれ+アイドルとしての成功を軸に据えてストーリーを展開してみました。
せめて私の作品の中でくらいは、春香さんに両方の幸せを掴んで欲しかったんだ…!

くだらない小ネタ仕込むのが好きなので、随所に散りばめていますw
どうせ一瞬しか表示されないから気づかないだろうなーって思っていたんですが、
色々反応してくださる方たちがいてとても嬉しい!わかるもんなんだね!w
1.5秒のためにアホなこと詰め込むっていうのもなかなか楽しいものだなーって!
あと、最後のオールスターは、ばけーしょん!で味を占めたので使ってみましたw
やっぱりみんなが出ると楽しくなるよね!見てる人も嫁がいると嬉しいよね!!w
アイマスの公式衣装にリボンをプラスというテーマの元描いてみましたけれども、
本編描いてる途中に春香さん描きすぎて飽き発狂してきたら他のキャラ、
という風に描いていたため、それぞれのキャラを描いた時期が違いすぎて、
絵柄にバラつきがあれぅ…やよいとか美希は最初の方に描いたので今とはまた目の塗りなんかが全然違うんだ…描きなおしたいよねぶっちゃけ・・・><

しかしそれにしても恥ずかしくなるくらいPがキザだな!!
まぁ元ネタが少女漫画だし、これくらいやっちゃってもいいよねテヘペロッ☆ミ


たくさんの再生、コメント、マイリス、いつもながら本当にありがとうございます。
そしてやはり宣伝…なんかいつも本当に申し訳なくなるんですけど、今回もまたたくさんの宣伝を入れていただいて…ありがとうございます!感謝です!!
製作中は、こんなに一生懸命描いてるけど、本当にこれウケるのか…?と、時間が経てば経つほど、描けば描くほど不安になっていたんですが、こうやってうpした後に皆さんに反応していただけると、ものすごい励みになります!
やっぱり頑張って作ったらちゃんと響くんだなー。嬉しいなー。
画力は無いけど、そのほかのトコでカバーしていけるようにがんばらんすでだんす!

コメントの投稿

Private :

やなぎPの春香さんきたー!!
これで勝つる!

あのプレゼントでなんか泣きそうになりましたww
そして嫁が主役だと嬉しいです^q^

>たくんさん
嫁くると嬉しいですよねー!えへへー
自分なんぞの動画で嬉しくなってもらえるとこっちまで嬉しいです!
プレゼント…うん…Pすごいキザになってしまったんですが(笑)
少女漫画元ネタだし、許される!と信じて!w

はじめまして。先日は絵へのコメントありがとうございました。

プレゼントを渡された春香と、それを雲の上から見守る亜美真美にほっこりします。
たまらなく可愛かったです^^

>まーちさん
こちらこそ、素敵なイラストをありがとうございました!
アイマスタグ巡回してて目玉飛び出るかとおもうくらいびっくりしましたw
雲の上から見守る亜美真美と、P春香を描いた1枚は私もお気に入りです^^
プロフィール
    Author: やなぎ  Admin
    ニコニコ動画でやなぎPとしてちんまり活動している女子幼稚園児です。
    ついったー: yanagip




カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
