スポンサーサイト


【アイドルマスター】ちきんらいす



めりーめりーくりすます!!

…というわけで、クリスマス新作です!
やよいでチキンライス、やりたいなーっていうのは頭になんとなくあったんですが、本気で「やろう!」って覚悟決めて取り掛かったのがほんの10日前。
23日から東京旅行だったし、絵を描いた期間は実質1週間くらい。
(あ!クリスマスイブイブライブいってきました!すっごい楽しかった!)
途中で投げ出したくなった夜もありましたが、今は自信持ってこの作品を出すことができます!

今回の動画作成に当たっては、魔汁Pにとてもとてもお世話になりました。
すでに動画を見てくれた人は分かるかとおもいますが、サビ部分のダンスパートと、動画全体の編集をしていただきました。
プロット的な何かと描いた絵のpsdファイルを送ったら、あんな素敵な作品が帰ってきたw
途中経過も細々送ってくれて、私の「こうしてほしいなー」っていう要求に堪えてくれて、サビ部分ではかわいいやよいちゃんのダンスも組んでくれて。
本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました!!
あれだぜ、サビのダンス部分、「クリスマスにやよいがお仕事してる感じで。なんか楽しいクリスマスー!!って感じでお願いします!!」っていう超アバウトな言い方しかしてないんだぜ…w

さて、長くなりそうなので追記に。
今回の動画では、いろんな“新しい挑戦”をしました。

【クレヨンタッチ】
今までの自分の絵は、基本的にSAIの鉛筆ツールを使っていましたのですが、今回はほっこり動画を目指す!ということで、前々からやってみたかったクレヨンタッチで。
もちろん全てツールのお陰なんですが、なかなかいい感じになったんじゃないかなーとw
クレヨンタッチ、ナカナカいいよ、あのね、なんかね、ごまかせる。(笑)
多少フラフラ~ってしても、線と線の端がちゃんと繋がらなくても、なんかそれすら仕様に見えてくる!なにこの神ツール!!www
塗りはいつもどおりバケツ塗り、で、陰だけクレヨンツールにしたんですが、これがまた良い感じに誤魔化せてよかった。
なに、わたしもしかしてごまかすことしかかんがえていない

【ダンスPVとのコラボ】
これはもう、なんといっても魔汁Pなので、お任せでなーんにも心配してなかったというか、むしろ私の絵が可愛いダンスパートの足をひっぱっちゃうんじゃないかっていうのが心配でした。
上にも書いたように、あんなアバウトな説明からあんな可愛いやよいちゃんがやってくるなんて…!テンションあがるますよね!
個人的には、「でかいケーキもってこいー♪」のトコが好き。\かわいい!/

【16:9、枠付き】
枠付きは、柏城さんのサイネリア動画を見たときから「絶対いつかやりたい…!」って思ってたので、実現できてよかったー!
ダンスPVとのコラボだと、4:3より16:9の方がいいよなーっていうのがあったので、じゃあせっかくだから枠もつけちゃおう!と!
…最後の最後まで枠のファイルを提出するのをすっかり忘れてただなんていえない…w
16:9はいつもと違って新鮮でしたねー、セリフをいっぱい入れるにはよいよい。左右が開くから。
ただ、絵だけを置いたときに余白ができすぎてすごい寂しいことになったので、謎の背景を沢山置きました。本当に謎の背景…クレヨンで色をおくだけの…w
背景を書く技術を下さい…うおおお。

コメントの投稿

Private :

なんか泣けてきちゃう作品でしたw
お二人のやよい可愛かったですww

>たくんさん
見てくださってありがとうございます!
ほっこり可愛い動画目指しました!
プロフィール
    Author: やなぎ  Admin
    ニコニコ動画でやなぎPとしてちんまり活動している女子幼稚園児です。
    ついったー: yanagip




カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
