スポンサーサイト


2009年下半期ニコマス20選

というわけで、初めて20選というものに参加!

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


柏城P
ガツン。って来た動画。なんかもう、ガツンでした、ガツン。個性が羨ましくなった。
この作品に出会わなかったら、ニコマスP活動2年目、こんなに一生懸命やってなかったかもしんない。


ナンカンP
私の中の真美像の一面を切り出してくれたようなそんな動画。
爽やかで少し背伸びした真美。真美可愛い、真美好きだ、真美、真美、真美!って言いたくなる。


ちつぷP
やわらかくて、ふんわりで、かわいくて。線なのかな、色なのかな。こんな絵が描けるようになりたい。
アリス春香さんが歌いだすシーンがものすごく印象的。ぐぐぐってくる。


わかむらP
いつもと毛色が違う気がする作品だけど、わかむらPの作品では私これが一番すきかもしれない。
春香さんが、アイドルが訴えてる。最初から最後まですごくドキドキしながら見させていただきました。


音P
私が忘れかけてたやよい愛の原点を思い出させてくれた動画。そうだ、これが「高槻やよい」だ!って。
「高槻やよい」の魅力が、ぎゅぎゅぎゅーってつまってる。萌え死んだし、胸がいっぱいになった。


いけP
才能の無駄遣いをしちゃう、クオリティの高いお馬鹿さん大好き!!!
この発想はなかったちくしょう!いっぱい笑わせていただきました。動画のクオリティも無駄に高すぎ!


カマトロP
弱小事務所シリーズは大好きで、基本的にシリーズ物は追ってない私ですがこれは毎月楽しみ!
特に第五話は腹筋やばい。間の取り方とか、言葉の選び方とか、表情とか。神がかってる。本当好き!


お茶P
この動画でお茶Pを知ったのですが、とにかく全体的に綺麗。春香さん美しい。可愛い。愛しい。
1:48からの間と、その後の演出で鳥肌たった。こういう魅せ方あるんだなぁ、って。いいなぁ、って。


七夕P
七夕Pの動画は色合いっていうのかな、が、とても私の好み。オシャレでかっこよくて。
美希のオシャレさがピッタリ合ってる。小物もいちいちオシャレでかっこいい。雰囲気に呑まれる。


備前焼P
備前焼Pのお話はどれもストーリーがあったかくて胸いっぱいになるけど特にこれが大好き。
顔が見えなくても、書置きの字だけでも、誰が誰だかわかる。その子らしさが、キャラが立ってる。ほくほく。


森キノコP
衝撃でした。いろんな意味で。こんなストーリーができちゃうのか、って。そしてこう表現するのか、って。
いっぱい真似したいところがある。あとロリ貴音かわいい。


友P&慈風P
亜美真美誕生祭メドレーから単品でフル作るよーって言ってた時から、すっごく楽しみにしてた動画。
ご存知ない技術のオンパレード。友Pも慈風Pも大好きなPさんなので、何回も何回も見ちゃった。


トカチP
普通のダンスPVかと思ったら全然違った。ストーリー性が凄い。最後のたたみ掛けで涙でそうになる。
EDロールと、セリフの文字と、曲との合わせ技がずるすぎる。胸がすっごい痛くなった。


TPTP
中毒とはまさにこのこと。リピートが止まらなくて、歌えるまでになる!
通勤中のお供。テンションあげながら高速道路をかっ飛ばさせていただきました。ロリクラシック至高。


つかさP
キュートでポップな、といえばつかさP。ピンクとオレンジの使い方がすごく素敵!
ダンスの選択も完璧な可愛さ。つかさPらしさが溢れて思わずにやにやしちゃう可愛いチャンピオン動画!


ヤマネコP
こうくるか…!とまずびっくり。そしてそれぞれの曲とキャラと演出が本当にぴったりでまたびっくり。
ボカロもアイマスも両方好きで、DIVAやってる者としてすごく楽しませていただきました。


ぷっつんP
アイマスのストーリー系PV(っていうのかな?)で一番「好きだ」って言える動画!
2人の関係が実に絶妙で、それでもって歌詞とのシンクロというか表現方法がたまらない!ジーンとくる!


Die棟梁P
仕事早すぎる…早いだけじゃなくてアレンジやばい。すっごい好み、すっごい好き。
Die棟梁Pのピアノアレンジはホントいい…しみる…。これで「またね」という曲が好きになった。


RAP&セバスチャンP&七夕P
自分、天邪鬼なんで(笑)みんなが絶対入れるであろうこの動画本当は入れたくなかったんですが、
それでも入れざるを得なかった。ニコマス見始めてから一番の衝撃作。言葉じゃ表せない。


ぎょP
一瞬でひきつけられて、すぐに楽しくなって、最後の最後までアドレナリン大放出でした。
オールスター楽しい!Go Girl好きだったからもっと楽しい!ニコニコが止まらない、素敵な動画!

コメントの投稿

Private :

プロフィール
    Author: やなぎ  Admin
    ニコニコ動画でやなぎPとしてちんまり活動している女子幼稚園児です。
    ついったー: yanagip




カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
