スポンサーサイト


2010年上半期ニコマス20選

今回も参加させていただきます20選!

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


カブキンP
ひたすらカッコよくて綺麗な映像!カブキンPっぽさがバリバリ全開だなーって感じました!
夜景+屋上とかほんとカッコいい!infernoの曲の雰囲気にぴったり!
妹さんのサムネイラストもたまらないですね…!


keykeip
この作品を見て、ますます美希が好きになった!それくらい愛にあふれた作品。
そんでもって、背景と実機映像の素晴らしいまでの融合!
曲の歌詞とすごくマッチしてて、美希が愛しくて仕方なくなりました。


友P かみたP やなぎP 備前焼P
自分枠!w ……とは言え、この合作、自分が参加してなくても絶対選んでました!
それくらい大好きな人達が集まってつくりあげたステキな作品だったということです!
みんなで創り上げていく感じがとても楽しかった。少しずつ出来上がっていくにつれてのワクワク感が半端じゃなかった。
自分で言うのもなんだけど4人の絵や背景などの親和性はすごく高かったと思う!


シラカワP りよ。
元ネタとなったりよ。さんの漫画は以前ピクシブで拝見していてすごく心動かされたのですが、
それがシラカワPの手によって動画化されたということだけでもうわくわくが止まりませんでした。
りよ。さんの透明感溢れるイラストと、キュンとくるストーリー、そしてシラカワPの編集、
この合作も2人の親和性がとても高くてステキな作品でした!


獣道を逆走P
ひたすらわろたwこの音源にこのイラストを組み合わせることで魅力が倍増しているとおもうw
春香の後ろの美希とやよいさんの動きについ注目しちゃってたまんないよね。
手でカウンターをだんだんしてる部分超わろた!


トカチP 少年P DSP
この曲をこう解釈したか…!!と。すごくすごく切なくて愛しくてたまらない世界観。
ラストの「すきでした」のアニメーションで、心臓がきゅってなった。
6分もある動画なのに、まったく長さを感じない、飽きの来ない作品でした。


ごまP
カクテルの作品ですね!これはもうねーずるいです、ずるい。
私も亜美真美でこういう作品つくりたい!って思わされちゃいました。
亜美も真美もいいこ。2人とも抱えてるものがあって、でもちゃんとお互いのことを大事に想い合っていて。
私の求める双子像がここに…!みたいな…!!


dbdbP
こちらもカクテルの作品。カクテルDSの中で一番好きだった作品だなぁ。
ひたすら楽しくて、楽しくて。dbdbさんらしさが全開で、そしてやよいちゃんの元気っぷりも全開で。
「ニコニコできる動画」ってこういうことを言うんだなぁーって!
ものすごいテンションのあがる動画。何回見ても飽きない!!


狡猾全裸富竹P RidgerP
なんかすげぇ・・・なんかよくわからんけどすげぇ・・・!な、富竹さんとRidgerさんのコラボ作品。
これ見てたら2nd visionでGSくるんじゃね…?みたいに錯覚しちゃいますよね!
富竹さんのMMD作品だけでもすごかったのに、それにRidgerさんの編集と演出が加わることで、
なんかなんかほんとなんかひたすら“すごい”ことになっちゃった感じが!!!
二段ステージとかやばいですね。美希と千早のバックダンサーとか素晴らしいですね!

コメントの投稿

Private :

プロフィール
    Author: やなぎ  Admin
    ニコニコ動画でやなぎPとしてちんまり活動している女子幼稚園児です。
    ついったー: yanagip




カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
